この人ともし付き合ったらどうなるんだろうかという妄想

私はこれまでいろいろな男性と付き合ってきました。

今は30代ですが、若い時には、男性と一緒にいろいろなところに行く物楽しかったし、いろいろな話をすることも、自分にはない感覚を持っていることを知ることも楽しかったです。だからあまり男関係が切れたということはありません。

そして男性経験が少なくない私でも、一番ドキドキするのが、その人が告白をしてくれるとき、口説いて来る時です。その瞬間に、この人ともし付き合ったらどうなるんだろうか?

またベットに入ったらどんな風になるのだろうかと瞬時に考えが巡ります。もしも口説かれるまでの期間にその人との関係が長かったら、その予想するのは結構簡単ですよね。

この人と付き合ったら、きっと楽しいだろうな、そして幸せだろうなとか考えてOKすることもあるでしょう。反対に、この人とは友人関係としてはいいけれど、付き合うにはちょっと…という場合には、お断りする場合があると思います。

いずれにしても二人の関係が始まる瞬間が訪れるのですから、ドキドキ感たっぷりです。そんな私がこれまで一番ドキドキした口説き方。

それはコンパで知り合った人。外見はとてもかっこよく、背も高く、私の理想にはぴったりでした。でも口下手なのかとても静かな人というのがちょっと抵抗がありました。

あまり私を笑わせてくれないのです。でも沈黙をしていて嫌な感じの人ではありませんでした。

だから何度か食事を一緒にしていたのです。そしてドライブに行った帰り、彼が突然前触れもなく『俺と付き合わないか』と。

突然の発言にビックリしました。そして彼の口からそんな言葉が出てきたことも驚きました。そして私はその驚いたままで思わずうんと言ってしまったのです。彼は一言『よかった』と言いました。

彼を見ていると、勇気を振り絞って行ったんだろうな、と思わずいとおしく見えてしまいました。そして私たちの恋愛が始まったのです。

やはり口説く時の意外性って大切ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です