デートコースのネタ切れに悩んだら女性の趣味を参考にして考えるのがおすすめ

私が今まで男性としたデートの中で、「このデートいいなぁ」と思ったデートについてまとめてみたいと思います♪

年齢もそれなりのなので、今までにそれなりのデートを経験してきました。

個人的な意見としたら、お金をかてけもらったデートはそれなりに満足しますし、瞬間的には満たされます。

しかし、またその人とデートしたいか?と言ったら意外とそんな事はなかったり、その時のデートを思い出しても会話よりも豪華な料理ばかりを思い出してしまったりするので、お金をかけてもらったデートばかりが良いとは言えないのかなと感じます。

もっとも私が楽しかったなと思えたデートコースは、体験型のデートコースだったり、好きな物を一緒に突き詰めるデートなんかも楽しかったです。

例えば、観光地にデートへ行って、牧場で乳絞りをして、乗馬をして、皿に絵を書いて焼いてもらったなんてデートはかなり盛り上がった記憶もあります。

目的無しに、単にドライブコースを楽しむデートや夜景がきれないところま目指すデートも大好きな人とならば良いのかもしれませんが、このデートでお互いが好きになるかも?ってデートならば絶対体験型のデートが会話も多くなりますし、2人だけの想い出が増える面でも断然お勧めです。

過去のデートを振り返ると美味しいパン屋さん巡りのデートもかなり上がりました。

お互いに食べる事が大好きだったので、美味しいもの巡りの旅をしたいね!と提案された時は1泊旅行なのに、すんなり「うん」と返事をしていた自分がいます。

私がパンが大好きだという事を計算に入れていたと思いますが、予め彼が栃木県のパンの美味しいお店をチェックしてくれていて、栃木県の街中から~那須高原の美味しいパン屋を2日かけてまわりました。

めちゃくちゃ楽しくて、美味しくて、彼が一気に大好きになった記憶があります。

自分の好きな事に沿ったデートを提案してくれた彼が何だか大人に見えて、恋人になりたと言う気持ちに不思議となりましたが、その時のデートが単なる都内での高級店ディナーだったら、すぐにはお付き合いはしなかったと思いました。

ちょっとした工夫と相手を思い遣る気持ちを持ちつつデートを考えてくれた彼がとても男らしく大人に感じた瞬間でもありました。

今、思い出しても楽しいデートでした。

男性の方の参考になると嬉しいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です