マメで優しい男はモテるけど頼りないしつまらないし女々しいし物足りない

マメで優しい男はオシャレだし気配りもできるけど

最近ではマメな優しい男性が増えました。

女性に対して尽くしてくれる事も面倒に思わず、こちらがビックリするくらいの気配り。

人に話を聞いているとそれはもう大したものだと思うことだらけです。

おまけにそんな男性はオシャレもとっても上手!
日頃の努力の賜物なのか、それとも持って生まれたものなのか?
いずれにせよ、見ていて見習いたい要素は盛りだくさんです。

でも、それが恋愛に対しても申し分ないのかと言うと…。

優しい男はモテるけど物足りない

いえ、結構ダメじゃない!とイライラする事が多かったりするのですよ。

最初は良いのです。実際モテると思います。

まあ、男性も気になる女性を口説くときにはその人の気を惹くのに一生懸命ですもんね。

でも、いざ付き合い始めると安心感からかあの一生懸命さはどこにいったの?と聞きたくなるくらいの中身の薄~い一緒の時間。

これじゃあ女性も物足りなくなって当然では?
こうなると確かに連絡はなかなかマメだし尽くしてくれるけど、優しいのか何なのか。

こちらもよくわからなくなってしまう。

優しい男はナルシストで彼女に興味は無いのかも

そして今私と一緒にいる事がわかってる?とつい聞いてしまいたくなるような…。

大体ゲームをしたいのなら一人の時にやってよ!とムカついた時もいっぱいありました。

(と、ここでいきなり実体験が入りましたが…)

優しい男は女々しいし面倒

あと、何かよくわからないのが、
「言わなくても俺の言いたい事わかるよね!」という言動。優柔不断というか。

(女性にもそんなところはあるのでしょうが。)

そりゃあ、あまりクドイという人もうっとおしくはあるけれど私はお母さんじゃないし、心理学の先生でもない。

「そんなものわかるわけないじゃない!」と、思うのは私だけ?
やっぱりハッキリとでなくてもいいけど言葉の片隅にでもチラホラと主張や気持ちは盛り込んでほしいのです。

そうでないとこちらもいろいろ考えてしまって、しなくてもいい余計な詮索をしてみたり良からぬ想像をする事もあります。

”お互いに適度に”という事は難しいのですが…。

こちらもわかってはいるのです。

優しい男の欠点はクールすぎて気持ち悪いところ

相手にばかりとやかく言えないのは。

でも一緒の時間を大切にしたいという想いからのわがままも出てしまうのです。

やっぱり甘えたいっていうのは本音だし、でも重たいと思われるのは嫌。

だから「言わなくてもわかるでしょう」なんていうのは、ちょっといかがなものかな?と思います。

女性っていつでもシンデレラ願望を持っているのです。

サバサバして見える女性も元をたどっていけば例外ではない事が多いし。

まあ何にせよ、お互いトラブルを起こすような恋愛は避けたいですよね。

でも思い通りにならないのも恋愛。

悲しい想いをする事はなるべく避けたいし、したくないけどそれを乗り越えていくのも修行でしょうか?
いずれにせよ恋愛は本当に奥深いものですよね!

マメで優しい男はモテるけど頼りないしつまらないし女々しいし物足りないですねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です