生まれて初めてのお見合い

この前、生まれて初めてのお見合いをしました。

草食系男子とかが話題になって、あんまりガツガツしていない男が流行っているみたいだけど、女から言わせてもらえば、結婚するならおとなしい人は絶対NGですね。

だから、お見合い相手にも男らしくて積極的なところを見せてもしかったんですが…理想とする人とは真逆の人でした。
草食系とも呼べないような、「やる気あるんですか?」と問いただしたくなるほどの静かな人で、最初に挨拶を交わした時に言葉を発しましたが、これ以降は全く何もしゃべりません。

お見合いするからには何か話をしないと相手のことがわからないのに何でしゃべらないの、とびっくりしました。
仕方ないから、私の方から仕事のことや、趣味などを尋ねました。

向こうは「そうですね」か「いえ、違います」といった感じの答えしかなくて、話題が全く膨らんでいきません。
そのうち、私の方もネタが尽きてしまって、30分後には二人とも黙って、コーヒーばかり飲んでいました。

途中で、私のことが気に入らなかったのかなあと思い、これは早めに切り上げる方がいいかと考え、「そろそろ帰りましょうか」と言うと、向こうは「母から食事をしてきなさい、と言われました」という答えが返ってきました。

これ以上この人と時間を過ごすなんて地獄だよ、と思ったので、私は「この後、用事があるので失礼します」と言ってさっさとその場から離れました。
家に帰って、縁談を紹介してくださった方から電話があり、相手がとても気に入っているのでまた会ってほしいと言われました。

それを聞いた時、冗談でしょ、とわが耳を疑い、その日あったことを全て話しました。

余り女性に慣れてない方なのできっと緊張していたんだと思います、と言われましたが、緊張にもほどがあるのではないでしょうかと言い返してしまいました。

今の時代、女性に慣れてないってどういうことでしょうか?
誰かと結婚して家族を作りたいと考えているなら、男として自分をしっかりアピールすべきなのでは?

自信のない男なんかと一生を共にしたい女なんて、まあいないと思った方がいいですよ。

少々見た目が悪くても、稼ぎがそんなによくなくても、男は自信が大事。いじけた男なんて絶対にごめんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です